コレステロール下げる方法!

This page:コレステロール下げる方法!TOP > 中性脂肪 > 中性脂肪とは

中性脂肪とは

緑でサラナ(160g×30本)
野菜由来の天然アミノ酸でLDL(悪玉)コレステロールを下げます。〈特定保健用食品〉
サンスターが10年かけた研究結果 野菜のチカラでコレステロールを下げます。
→緑でサラナの詳細はこちらから

中性脂肪とは、コレステロールを構成するもう一つの脂肪です。

中性脂肪はトリグリセライドともよばれます。
主には、脂肪細胞の中に貯えられていて、
必要に応じて脂肪酸になり、エネルギーとして使われるような働きがあります。

ただ、この中性脂肪も、イメージが悪いですね。
なぜイメージがわるいのでしょうか?

それは、中性脂肪の増加は、HDLコレステロールを減少させてしまうからです。
そしてHDLが減ると言うことは、
悪玉であるLDLコレステロールを増やしてしまうことにもつながります。

なかには、LDLと協力して、血管壁をふさいでしまうものもあります。
中性脂肪は、LDL同様、非常に悪い方の脂肪ということになります。
中性脂肪の増加は、高脂血症につながり、やがては動脈硬化を引き起こしてしまいます。

中性脂肪値の増加は、高トリグリセライド症を引き起こす原因にもなります。
この値にも十分の注意が必要ですね!


中性脂肪を下げるには、黒烏龍茶で脂肪の吸収を抑えるのもいいですね!

 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.0